Tuesday, July 22, 2008

"日常をARTする"

紀伊国屋札幌本店で開催中の、日常をARTする。」展をのぞいてきました。
札幌で学び活動する若手アーティストを集めて、もっと芸術の自由な表現の場を創っていこうという、今回のこのプロジェクトの中心者、中居栄幸さんの強い気持ちからこの企画が生まれ、実現に至ったそうです。
一階の入り口ロビーでは、合唱を披露する中学生や、DJをする若者の姿も。
妹や妹の友人も多く参加していて、こういった風潮はもっと広がっていくといいなと思いました。
ひいき目かもしれないけれど、やっぱ妹の作品、いいわぁ。笑

札幌駅の隣に堂々と位置する、紀伊国屋札幌本店
ガラス張りの涼しげなデザインの建物は、目を引きます。
サンフランシスコにもこんな紀伊国屋があったらなぁ!

入り口ロビー。開放感満点。


プログラムとそれを眺める青年。

2階展示スペースのentranceを飾る、中居さんの作品。かなり大きい。


個性的なインスタレーション。

窓際の展示スペース。


この写真の展示の仕方すきです。透明感があって、おもしろい。

我が妹の制作したソファー、「BOWA-Fu」。

滑川さんの写真展示と共に。
どうぞご自由にボワフっといっちゃってください。



No comments: