Thursday, March 12, 2009

ナミタツ


ここにきみは頭をのせ 寝息を立てた
僕の肩は 君が見つけた隠れ家のようだった

いつもふたりは友達のように話ができた
ソファの隅で傾く本になって

生まれ出た意味さえも感じたのに

この肩には柔らかな重みがある
君が僕に残したもの



口にするだけで涙が溢れてしまいそうになる言葉というのがある
こんな月の綺麗な優しい夜に シンプルなギターのフレーズに癒されながら

コトバとキオクがリンクして 波紋の波立つココロに
蘇るのは 引き出しの奥にしまい込んだ 潮騒の甘い音色

僕らは
絵の具が切れたとこに
たたずんでいた 空と海を分ける線のように

訪ねるこの先の交差点
「茜と群青の交わる場所」
そこにいけばみえるかもしれない



-inspired by
"No Doubt" C&A

No comments: