Saturday, September 13, 2008

燿の足跡


9月も半ば。
すっかりベイエリアは秋です。
肌寒い風と空気とともに、冷え性も蘇り気味の碧生です。
報告がすっかり遅れてしまいましたが、8月1日- 8日まで開催した個展「燿」について振り返ってみたいと思います。

地元札幌での開催に至った今回の書道個展「燿」。
本当に沢山の方々にお越しいただき、誠に光栄です。
足を運んでくださった全ての方々に感謝すると共に、これからもより良い作品作りを志していきたいと思っております。
どうも有り難うございました。

今回の展示の様子、作品、そしてワークショップの様子などの写真をFlickrにアップしました!ちょっとのぞいてみてくださいね。



テーマ「燿」。株式会社Hokusen様にお買い上げいただきました。
ありがとうございます!

テキスタイルデザイナー紘子ちゃん。
お皿にあるのは、草木染めの元となる木の皮や植物たち。
手前にある真っ白な綿を使って、フェルトの布を作成して好きな色に染めていきます。
そのあと、ミシンワークでお好みの小物を作ります。
たのしかったー

かおりんとかおりんママ。圭子「あ、じゃあこのプチプチを使って、、」


若き書道家誕生!?

こちらは書道のワークショップ。木の枝や葉っぱなど、自然の道具たちを使って思うがままに墨と触れ合います。

けっこうやってみると楽しい


こんな感じに仕上がりました
お持ち帰りどうぞ。

出来たフェルトの可能性は無限大


好きな色の糸を選んで。

かなり迷います

色の違う皮で縁取りしてさらにちょっとお洒落に。。


今回のワークショップ&燿のスター、深沢くん!
さすがのエディRock魂でかなりセンスのいい眼鏡ケースを完成させました。
多分君が一番楽しんでたよ。
色々手伝ってくれて有り難う。
そんな彼も銀行マンです


泉の挑戦。男の子もかなりクリエイティブ。

さすがお洒落にこだわる泉は完成したケースもかなりいい感じ

糸の色選びもボタンもきまってます
楽しんでくれてよかったよー。
長く使ってなー*


No comments: